2. 安心安全への取組み

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    平日10:00 – 17:00(土日祝日を除く)

    2. 安心安全への取組み

    1.信頼に足る輸入先の選定とそれに付随する品質の確保

    お客さまが、個人輸入をご検討いただく中において、懸念すべき点として、どの海外販売元より個人輸入を行うのかという問題がございます。初めての方は特にその判別に困難を極め、また過去にご利用経験のある海外販売元との取引においても、その業務の品質にムラがあるようなケースが往々にしてございます。粗悪な商品やサービスを受けた場合は、クレーム等さらに折衝が必要となるため、お客さまの大切な労力やお時間を費やす必要となり、言語や外国特有の文化の違いなどによる意思疎通のズレなどが大きな障壁となろうかと存じます。そのような様々な煩雑な手続き等を、お客さまと海外販売元との間に当サイト個人輸入代行サービスを介在することによって、品質のムラを均すことにより、常に一定以上のサービスの品質のご提供をお約束いたします。​

    当サイトにて取次のある代表的な医薬品等(コスメ・サプリメントを含む)製造国であるインド医薬品等は、​インド管理機関である「CDSCO」(日本の厚生労働省のような機関)にて管理されています。

    ​【 CDSCO 】「Central Drugs Standard Control Organization」は、アメリカのFDAと全く同じ基準を持ち、FDAの世界国際ルールに則した機関です。

    ​この「CDSCO」の管理下でインド製品は製造されます。また、インドでは高い基準のレベルで認可を受けた業者のみが保管および販売、流通をすることを許可されております。

    ​当サイト取次商品は、その高い基準のレベルで認可を受けた流通販売業者を選定し、信頼しうるルートの確立を実現しております。

    ​よくあるお問い合わせとして、正規品か否かというお問い合わせがございます。厳密に言えば、正規品か否かを100%証明するためには、その流通過程全てにおいて追跡する必要がございますが、流通過程全ての追跡は現実的ではなく困難を極めます。

    ​​当サイトの取次ぎ過程は以下のようになります。まず、認可を受けた流通販売業者は予めメーカーなど正規ルートより商品を仕入保管しております。
    次に、当サイトはお客さまのご依頼に基づき、認可を受けた流通販売業者へ発送依頼を代行し取次致します。認可を受けた流通販売業者は、ご依頼に基づきお客さまへ直接商品を発送いたします。認可を受けた流通販売業者から発送された商品は、現地郵便局の管轄にて海外より日本国に向け発送され、主に日本国郵便局が引き継ぎ、お客さまのお手元へお届けとなります。​​

    ​このように認可を受けた流通販売業者を選定し、発送することもって、正規品であることを高い確度で証明させていただいております。​

    ​インド以外のルートにつきましても、同様の過程にて業者の選定から発送まで行います。
    ​※香港(時期によりシンガポールまたは台湾)ルート取次の一部商品はヤマト国際便で発送されます。発送国情報は各商品ページにてご確認ください。

    2.配送に係る全ての手続きの代行とトラブル補償

    次にお客さまが、個人輸入をご検討いただく中において、懸念すべき点として、配送の手続きと配送上のトラブルという問題がございます。「いつまでも発送の連絡が来ない」「発送されたと連絡はあったが追跡出来ない」など、そのような懸念点を当サイト個人輸入代行サービスを介在することによって、何一つご心配いただくことなく、確かな商品を無事お届けすることをお約束いたします。​

    お客さまは任意の商品をご依頼し、お支払いいただくだけ。あとの煩雑な手続きは全て当サイトが代行しますので、商品の到着をごゆっくりお待ちください。

    ​(1) 配送の手続きにつきまして

    当サイト取次製品はその商品情報などの通関上必要な書類を現地税関へ事前に申請しております。
    そのためスムーズな通関を実現する事が可能となっております。

    日本国での通関税につきましては、当サイト商品取次ラインナップ(予め選ご用意させていただいた択可能な数量)において、表示価額は商品代金および送料および各種手数料を含んでおりますので、表示価額以上のお支払いは基本的に発生いたしません。

    ​​

    通関の際、製品料金*(1)が日本円計算で16,667円以上のものであると判断されますと、関税等が課せられ、製品を受け取るお客様に直接請求される場合がございます。

    (例)医薬品を個人輸入し、製品料金が20,000円と判断された場合
    課税対象額(製品料金の60%)を算出:20,000円×0.6=12,000円
    関税 → 医薬品は免税
    内国消費税(6.3%) → 12,000円×0.063=756円→700円(100円未満切捨)
    地方消費税(内国消費税の17/63) → 700円×17÷63=188円→100円(100円未満切捨)
    通関手数料 → 200円
    合計 … 700円+100円+200円=1,000円 となります。

    *(1):製品料金とはお客様が当店でご購入いただいた当店の価格ではなく現地での平均的な商品価値より算定されます。

    ​商品によっては、一度に輸入可能な数量(コスメの場合最大24個など)が定められている場合ございます。
    ​当サイト商品取次ラインナップにおいては、一度に輸入可能な数量以内での構成となっておりますので、ご心配には及びませんが、他サイトにて同時期(1ヶ月ないしは2ヶ月以内)に同様の商品を輸入された場合は他サイト分も含めて計算される場合がございますので、没収など、通関上のトラブルとなる可能性は高いとお考え下さい。
    ​当サイトでのご利用のみでございましたら、輸入制限を超えるご依頼があった場合は出来る限りお声がけさせていただきますが、見落とす可能性もございますため、可能な限りご自身での管理を徹底いただきますようお願い申し上げます。


    《輸入量について》
    ・個人輸入できる数量は、以下の通り制限されています。(詳細は厚生労働省までご確認ください)
    ⑴医薬品又は医薬部外品・・・・・・・・・・・2ヶ月分以内
    ただし毒薬、劇薬および処方せん薬は1ヶ月分以内
    外用剤(毒薬、劇薬および処方せん薬は除く):標準サイズで1品目24個以内
    ※医薬部外品…養毛剤、浴用剤等人体への作用が緩やかなもの
    ※処方せん薬…使用にあたり処方せんの交付が必要な医薬品
    ※外用剤…軟膏、点眼剤等
    ⑵化粧品・・・・・・・・・・・・・1品目24個以内
    ⑶医療機器・・・・・・・・・・・・1セット(家庭用のみ)
    電気マッサージ器等のうち家庭用のものに限る

    ​​出典・引用:厚生労働省HP(#医薬品等の個人輸入について)​


    (2) 配送上のトラブルにつきまして

    前項を踏まえ、適法な数量をご依頼いただいた場合、次に待ち受ける問題点は、配送上のトラブルです。
    ご存知の通り、海外からのお荷物はその長い道程から、深刻なダメージを負った状態で届く可能性がございます。
    また、発送の連絡がなかったり、いつまでも届かないため問い合わせをしてもお荷物の所在が分からずに紛失するケースも稀にございます。

    ​ご自身で個人輸入を行い、こういったケースに遭遇すると言語の違いや文化の違いから話が折り合わず、仕方ないと諦め妥協するか、または満足の行くような解決に至るまでに多大な時間と労力を費やす必要があることでしょう。

    ​当サイトでは、このような配送上のトラブルに対し、独自の補償制度を設ける事により、安心してご利用いただける環境をご用意し、ご提供いたします。

    3.「配送に関する独自補償制度」

    (1) 配送上のトラブルについての補償
    ・海外郵便(日本発送商品を除く)ですので、荷物状況が反映するまで、まれに約1週間程度かかる場合がございます。
    ・発送日より約2週間経過しても荷物状況が反映しない場合、再発送させていただきます。
    ・約3週間経過してもなんらかの事象で事態が好転しない場合、お客さまのご意向にあわせ返金対応もさせていただきます。

    (2) 届いた商品の破損や不良についての補償
    数量不足、破損※(i)、不良の場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、可能な限り現状を保存いただき、そのままの状態で必ず7日以内にご連絡ください。
    7日を経過しますと補償対象外となりますことをご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
    ※(i)通常の使用に支障のない軽度の外箱のスレや潰れなどは免責とさせていただきます。

    補償内容につきまして、数量不足、破損、不良の数量分を再発送させていただく形での補償となります。
    破損・不良の場合は、取り急ぎ現状のお写真をお送りいただいた上で、破損・不良に応じた数量分の商品を新しい物と交換した上で返送※(ii)いただく事となります。
    予めご理解ご了承をのほどよろしくお願いいたします。
    ※(ii)返送につきましては、着払いで発送していただきますようお願いいたします。

    ​(3)配送に関する補償とはならないケース
    ・通常の使用に支障のない軽度な外箱の汚れ、スレ、潰れなど
    ・宛先違いによる宛所不明のため返送となった場合※(iii)
    ・お客さま都合の誤発注や受取拒否
    ・その他全てのお客さま都合に起因するキャンセル(返品・返金)および補償要請

    ​​※(iii)当サイト誤発送のケースにおいては、補償とさせていただきます。

    当サイトでは、お客さまに安心してご利用いただけるよう、
    個人輸入における問題点を独自の補償制度にてカバーさせていただいております。​

    返品およびキャンセルにつきましては、次項『ご利用方法のご案内』をご参照ください。

    ​​2019/10/30

    1.
    個人輸入代行とは
    個人輸入代行について正しくご理解いただき、当サイトサービスを適切にご利用ください。
    2.
    安心安全への取組み
    ご利用にあたり考えうる最大の懸念点である2つの問題に対し当サイトならではの答えをご用意いたしました。
    3.
    ご利用方法のご案内
    ご利用の流れ、配送方法について、各種お支払い方法についてのご案内はこちらをご参照ください。
    4.
    FAQs / お問い合わせ

    よくあるご質問、各種お問い合わせはこちら。お困り事やご質問その他ご不明点などお気軽にお問合せください。